バイエルン州

私は1991年から1998年年までドイツと日本を行ったり来たりしてましたが、その間滞在していたのは南ドイツ、殆どがバイエルン州です。バイエルン州は、州都ミュンヘンを中心とし、古くはバイエルン王国として栄えました。有名なノイシュヴァンシュタイン城は、第4代バイエルン国王ルードヴィッヒ2世が即位後、最初に築城したものであり、この「メルヘン王」が建てた城の中でも最高傑作とされています。が、実は、地元の友人たちは「行ったことがない」という人が多かったのを覚えています。σ(^_^;)
2015/9/14書
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

これは楽しそう♩
クリスマスに間に合わなかったから、息子の誕生日に注文しようかと!



このブログのドメインはこちらで取得しました。
お安いです!オススメ。
独自ドメインがあればGoogleアドセンスに申請できます。
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 


こちらもこのブログでお世話になっているレンタルサーバー。
Word pressの管理画面が落ちちゃったとき、ロリポップの管理画面で無事に修正できました。
良かった〜。。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。