新規の生徒さん、しばらく募集停止させて頂きます

昨年11月頃から、ドイツ語のモテ期到来。

どうした、ドイツ語!

嬉しい悲鳴であります。

だってドイツ語ってばマイナー。

第二外国語に指定されている大学も多いというのに、マイナー。

特に名古屋ではマイナー。

もう20年くらい前に「ドイツ語講師です」ってどこかに書いたら、神奈川の語学学校から「神奈川に来ませんか?」ってメールが2件来ました。

神奈川や関西はドイツ語の需要が多いかもしれません。

んが、名古屋はあまり需要がない。なので供給も少ない。

したがって私のようなヒッソリと教室を運営している様な者にも生徒さんは途切れることがありません。

そんな縁のある私の生徒さんを大事に、大事にしたいと思います。

ドイツ語を学ぶ目的、個性、傾向、趣向、そして体調も注意して、一緒に先を目指していきたい。

私の教室を卒業したら、こちらから連絡をすることはありません。

でも、ずっと覚えています。何年経ってもご連絡を頂いたらすごく嬉しいです。

困ったことや、相談したいこと、話したいこと、何かあったらご連絡いただけたら嬉しいです。

これまで20年以上ドイツ語講師を続けていて、100人はゆうに超える生徒さんをずっと見守ってきました。

みなさん元気でやっているかな?

辛いことがあって泣いてないといいな。

幸せで笑ってるといいな。

一人一人をちゃんと、しっかりと見守るため、この教室の定員は少なくしています。

ドイツ語を学びたいと願う全ての人たちが、良い先生と出会えますよう願っています。

Juki

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

これは楽しそう♩
クリスマスに間に合わなかったから、息子の誕生日に注文しようかと!



このブログのドメインはこちらで取得しました。
お安いです!オススメ。
独自ドメインがあればGoogleアドセンスに申請できます。
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 


こちらもこのブログでお世話になっているレンタルサーバー。
Word pressの管理画面が落ちちゃったとき、ロリポップの管理画面で無事に修正できました。
良かった〜。。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。