ドイツ語のオリジナルテキストを作ってました

更新は随分とお久しぶりです。
実は、ドイツ語レッスン用のオリジナルテキストを作ってました。



私がドイツでドイツ語を勉強したときから使っているお気に入りのテキストが日本で手に入らなくなりどうしたもんかな、と思っていたのですが。
元々、そのテキストも個人レッスンで使えるところは1/3程度であって、ほとんど飛ばして使っていたので、もう自分で作ってしまおうと思ったのです
去年2016の秋から作り初めていたのですが、そのときは2年くらいかけてじっくり作成しようと思ってました。
が、今年初め2017年の春に、以前から登録させて頂いてる企業派遣会社から出張講師のお仕事を頂いて、「今オリジナルテキストを作成中だから、出来たらこれを使いたいな」と。
そう告げたら、「いいですよ〜」って。
結局、その受講生さんのレッスンには間に合わなかったのですが、今回9月からの別の受講生さんのレッスンに間に合うように頑張っちゃいました。
リビングで寝泊まり、大変でした。
著作権で揉めたくないため、イラストも全て自分で書きました。
もちろんネットを参考にさせていただきましたが。

まだ試作品なので、まだまだ改善の必要がありますが。
出来た〜!!!

会話集も作り、生徒さんの必要に合わせて個々のオリジナルテキストを作ろうと思います。
生徒さんの名前も入れちゃおっと。完全オリジナル。

大変でしたが、楽しくもありました。
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

これは楽しそう♩
クリスマスに間に合わなかったから、息子の誕生日に注文しようかと!



このブログのドメインはこちらで取得しました。
お安いです!オススメ。
独自ドメインがあればGoogleアドセンスに申請できます。
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 


こちらもこのブログでお世話になっているレンタルサーバー。
Word pressの管理画面が落ちちゃったとき、ロリポップの管理画面で無事に修正できました。
良かった〜。。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。