英会話教室探し中

英会話教室。
子どもに通わせようと思いまして。
……………。
お高いデスね…。
いや、ビックリしました。
上手いことできてます。
レッスン料金が、お手頃なところは教材費や維持費が高かったり、
逆にレッスン料が高めなところは教材費等が安かったり。
結局トントンだなぁと思いました。
しかし高い。

でも、仕方ないのですよね。
大きな学校では、独自のカリキュラムに合わせて、生徒さんをクラス分けしなくてはいけません。そのとき、同一のテキストは必要不可欠です。
グループレッスンでは一人一人に合われられないし、講師はクラスのレベルを一定に保たなくてはいけません。そこで皆同じテキストに沿って、個々で予習復習することができます。
教室は常に快適な温度に保たなくてはいけないし、講師たちへの謝礼、それに家賃だってある。
大きな学校なら、留学や様々な語学試験の情報量も多いでしょうし、生徒さん同士での情報の交換も出来る。それに色んな先生の発音が聞けます。
なので語学学校は、私たちのような個人で開いてる教室に比べて、少々お高いのは当たり前ですし、良いところも沢山あるのです。

一つ体験に行ったのですが、先生は感じが良かったものの声が大きすぎると、子どもが拒否。さらに、事務担当者の教材費説明で「もう入会するって聞いたので、教材注文しちゃいましたよ」って、申込書も書いてないのに言われちゃったり。
う〜ん。
そして、このクラスは他に受講生が居ないので入会したらマンツーマンなる言われました。
それは困る!
私英語はドイツ語訛りだと言われていますが、自分の子どもにくらいなら英語を教えることができます。
駄菓子菓子。
うちの場合、英語を教えてくれればいい、という訳ではないのです。
うちは一人っ子になってしまったので、出来るだけ沢山のお友達と関わり会える環境を作ってあげたいと思っています。
だから、子どもが興味を持ちそうな習い事を探しました。
どうやらうちの子はドイツ語はもちろん、英語、さらに自分だけの言語を創るほど、外国語に興味があるようです。

なので、諦めずに探しますよ!
前にもこちらで記事にしましたが、無料だろうが有料だろうが、体験レッスン何度も受けて、うちの子と相性の良い先生を探します。

みつかるといいなぁ。
取り敢えず2校資料請求と体験申込みしてますが、自動応答メールだけで4日間音沙汰なし。
これはマイナスポイントだな…

2016/3/28書
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

これは楽しそう♩
クリスマスに間に合わなかったから、息子の誕生日に注文しようかと!



このブログのドメインはこちらで取得しました。
お安いです!オススメ。
独自ドメインがあればGoogleアドセンスに申請できます。
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 


こちらもこのブログでお世話になっているレンタルサーバー。
Word pressの管理画面が落ちちゃったとき、ロリポップの管理画面で無事に修正できました。
良かった〜。。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。