Das Spiel des Lebens ドイツ語版「人生ゲーム」

ずいぶん前にドイツのAmazonで注文したドイツ語版の人生ゲーム。
やっと来ました!


これ実は、Skypeの生徒さんと「同じのを買って、レッスンがてらに遊ぼう〜」なんて言って購入したものです。残念ながらその生徒さんは事情があって、現在はお休みしていますが。
でも、私はずっと待ってます。
半年だろうが、1年だろうが、16年だろうが。

数ある言語の中で、世界共通語と言える英語ではなくてドイツ語を選んだ、ということで仲間意識があるというか。
私はそもそも生徒さんに恵まれていて、下は7歳から上は80才の先輩までいらっしゃいます。
お話していて楽しいし、尊敬でき、ちょくちょく友人に自慢もしちゃう方ばかりです。
私ってばなんてラッキー。

そしてこの、今お休みしている生徒さんは何というかとても気が合い、レッスン内容が完全フリートークな為、お互いのことをよく話してました。お互いの家族のこと、ペットのこと。
またお話したいな。
レッスンじゃなくてもいいのにな。
疲れてないかな。
一緒にビール飲んでみたいな。
またお話したいな。
お顔がみたいな。

外国に向けた広い視野を持ち、行動的で日本に閉じ込めておくには勿体無い、そしてとても可愛らしい、私よりちょっぴりお姉さんな生徒さんです。
2017/4/10書
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

これは楽しそう♩
クリスマスに間に合わなかったから、息子の誕生日に注文しようかと!



このブログのドメインはこちらで取得しました。
お安いです!オススメ。
独自ドメインがあればGoogleアドセンスに申請できます。
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 


こちらもこのブログでお世話になっているレンタルサーバー。
Word pressの管理画面が落ちちゃったとき、ロリポップの管理画面で無事に修正できました。
良かった〜。。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。